文化庁と映画「羊と鋼の森」とのタイアップ
~きこえた!文化の()

印刷版(83.7KB)

平成30年5月29日

文化庁は,文化芸術の振興を図ることを目的として,映画「羊と鋼の森」とタイアップ企画することを決定しました。
今後,ポスターを,全国の高等学校,大学,公立文化施設などへ配布するともに,同映画の出演者である鈴木亮平氏と宮田亮平文化庁長官の『W亮平対談』を行い,文化庁ホームページに掲載する予定です。さらに,タイアップ企画として6月6日の「楽器の日」試写会を開催します。

文化庁は,平成30年6月8日(金)公開予定の映画「羊と鋼の森」とタイアップすることで東宝株式会社と合意し,文化芸術の一層の振興を図るため,タイアップ企画を行うこととしました。

本企画の一つとして,タイアップポスターを作成し,全国の高等学校,大学,公立文化施設など(合計約10,000枚)に配布します。

また,本映画の出演者である鈴木亮平氏と宮田亮平文化庁長官との『W亮平対談』を行い,文化庁ホームページに掲載する予定です。

さらに,6月6日の「楽器の日」に合わせて試写会を開催します。本試写会では,ピアニストの秋元孝介氏のピアノ演奏と,宮田長官と,本映画の監督である橋本光二郎氏,日本ピアノ調律師協会会長の齊田健氏とのトークイベントも行います。

楽器の日試写会

日時:平成30年6月6日(水)18:00~

場所:一ツ橋ホール

東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2 日本教育会館3F

概要:ピアニスト秋元氏よるピアノ演奏

トークイベント(宮田文化庁長官,橋本光二郎監督,齊田日本ピアノ調律師協会会長)

映画「羊と鋼の森」試写

<担当>文化庁長官官房政策課文化広報・地域連携室

プログラムマネージャー
阿部敬利(内線3161)
文化広報係長
吉野千津(内線2807)

電話:03-5253-4111(代表)
03-6734-3161(直通)

別紙

文化庁と映画「羊と鋼の森」のタイアップポスターです。

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動