文化審議会世界文化遺産部会(第1回)の開催について

印刷版(115KB)

標記部会を下記のとおり開催いたしますので,お知らせいたします。

日時

令和元年5月20日(月)9:30~11:30頃

場所

文化庁特別会議室(旧文部省庁舎2階)

東京都千代田区霞が関3丁目2番2号

議題

  • ・部会長の選任等について
  • 文化審議会世界文化遺産部会運営規則等について

【会議の公開及び諸連絡について】

(1)冒頭撮影

・撮影は会議冒頭3分程度とさせていただきます。

(2)会議傍聴

・議題のうち,「部会長の選任等について」等は非公開を予定しております。当該議題の審議中は傍聴者には退室していただき,議事終了後,係官の案内に従って再入室していただくことになります。〔当日御案内いたします。〕

(3)登録

・撮影・傍聴を希望される場合は,5月15日(水)17:00までに,別紙様式により,ファックスにて下記の登録先まで,御所属(社名)及び御氏名を御連絡ください。なお,撮影・傍聴スペースに限りがあるため,原則として1社につき1名(冒頭撮影終了後に退出する者を除く。)とさせていただきます。

(4)配付資料(ペーパーレス化の取組)について

・文化庁では,審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。

会議資料は,5月17日(金)12:00までにHPに掲載します。
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/isanbukai/sekaiisanbukai_nittei/
(上記URLの「第3期第1回」ページ(追って掲載)を御参照ください。)

・傍聴に当たり,当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上,当日御持参いただくなど,ペーパーレス化へ御協力ください。

・会場内には御利用いただける無線LANの環境はございませんので,会場からHP掲載資料を閲覧される場合には,御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。HP掲載資料の閲覧が可能な端末をお持ちでない方や資料を忘れた方には会場にて紙資料を配布いたします。

(5)その他

・入構・取材の際には,「自社腕章」を着用明示してください。

・取材に際しては,現場の係官の指示に従い,指定された場所において行ってください。

<傍聴・取材の登録先>

文化庁文化資源活用課文化遺産国際協力室
世界文化遺産企画係

担当:中谷,秋篠,小島

電話:03-5253-4111(代表)(内線4762)

FAX:03-6734-3820

別紙様式

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動