文化審議会国語分科会漢字小委員会(第18回) の開催について(御案内)

印刷版(96KB)

平成27年9月17日

文化審議会国語分科会漢字小委員会(第18回)を下記のとおり開催しますので,お知らせいたします。


日時
平成27年9月25日(金)10:00~12:00
場所
旧文部省庁舎2F 文化庁第2会議室
東京都千代田区霞が関3-2-2
議題
(1)常用漢字表の手当ての検討等について
 
(2)その他

傍聴・取材

 (1)一般傍聴者の受付

・傍聴を希望される方は,9月24日(木)12:00までに,下記の担当宛てに電子メールにて御登録をお願いします。(件名を「漢字小委員会(第18回)傍聴希望」とし,氏名・所属・連絡先をお知らせください。)

・本庁舎の警備が強化されていますので,入構の際は必ず本開催案内を印刷したものを御提示ください。傍聴登録されていない方は入構できません。

 (2)報道関係傍聴者の受付

・傍聴を希望される方は,9月24日(木)12:00までに,下記の担当宛てに電子メールにて御登録をお願いします。(件名を「漢字小委員会(第18回)傍聴希望」とし,氏名・所属・連絡先並びに撮影希望の有無(テレビカメラの場合はその旨を記載)を登録してください。)

・入室やカメラ撮影等は,事務局からの指示に従ってください。

  • ※ 受付期間を過ぎて届いたものは,登録できませんので御留意ください。
  • ※ 傍聴登録をされた場合でも,開始時間までに来られない場合には,席の御用意ができませんので,あらかじめ御了承ください。
  • ※ 原則として,資料は傍聴者登録を頂いた方にのみお渡ししております。また, 資料はお一人様1部でお願いします。

<担当> 文化庁文化部国語課

日本語教育企画係 高橋・花田

電話
:03-5253-4111(内線2840)
FAX
:03-6734-3818
E-mail
kokugo@bunka.go.jp
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動