1 |
会議日程
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2 |
開会(あいさつ,施策説明)
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3 |
講演 |
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「日本語と私」
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4 |
座談会(第1部) |
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「日本語学習者の視点から日本語教育を考える−私たちの日本語習得奮闘記−」
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5 |
パネルディスカッション(第2部) |
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「日本語学習者の視点から日本語教育を考える−日本語教育に携わる者が留意すべきことは何か−」
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6 |
地域日本語教育シンポジウム |
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「地域におけるネットワークの構築〜日本語支援のさらなる広がりを目指して〜」
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7 |
日本語教育研究協議会 |
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(1) |
第1分科会 |
「教授法の応用について考える」 |
(2) |
第2分科会 |
「音声学・音韻論の応用について考える」 |
(3) |
第3分科会 |
「心理学・カウンセリング技法を活用したコミュニケーションの在り方について考える−判断留保(エポケー)の実践−」 |
(4) |
第4分科会 |
「年少者の日本語学習支援について考える−授業のヒント−」 |
(5) |
第5分科会 |
「生活日本語教育の実践−多様な年齢層への対応(年少者,青年層,高齢者クラスへのカリキュラム)−」 |
(6) |
第6分科会 |
「地域日本語教育のための教え方の事例と教材の活用−VT(ベルボ・トナル)法,TPR(全身反応教授法),「フォトランゲージ」,「リソース型生活日本語」等を使って−」 |
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