平成29年度文化庁事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))採用のお知らせ

1.採用期間

平成29年4月1日~平成30年3月31日
(原則として採用1月間は条件付採用期間となります)
(勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年))

2.採用予定数

1名
採用予定部署:長官官房政策課

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

・採用予定部署で行う事務の補助業務(パソコンによる文書の作成,書類整理,電話対応など)

5.応募資格

  • ・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
  • ・パソコンで「一太郎」,「ワード」,「エクセル」等が使用できること
  • ※在学中の者は不可とする。
  • ただし,夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で,当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除く。

6.勤務条件等

(1)勤務時間
9:30~18:15(7時間45分)
(休憩時間12:00~13:00)
※業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。
※また,夏季(7月~9月)は,勤務時間が1時間前倒しになる可能性があります。
(2)勤務日
(休日:,祝日・休日,年末年始(12月29日~1月3日))
(3)勤務場所
東京都千代田区霞が関3-2-2文化庁
(4)休暇
年次有給休暇あり(ただし,採用から6か月経過以降)
(5)給与
日額約7,800円~約10,600円(学歴,経験年数等を勘案して支給)
通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給
(6)服務
国家公務員法に定める諸規定の適用を受ける(一部適用除外)
(7)その他
健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入

※(1)(4)(5)(7)についての詳細は,勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる。

7.応募方法

  • 別紙様式(56KB)別紙様式(90.6KB)の履歴書(自筆・写真貼付)を下記まで郵送願います。
  • ・封筒の表に「平成29年4月1日付け事務補佐員(期間業務職員)応募」と朱書きをしてください。
  • ※応募された書類は,返却しませんので予め御承知おき願います。(責任破棄)
  • ※応募書類の秘密は厳守いたします。

8.応募締切

平成29年3月17日(金)当日必着

9.選考方法

書類選考(第1次選考)の上,面接(第2次選考(3月中旬~下旬))の連絡をします。

連絡先・書類提出先

文化庁長官官房政策課人事係
住所:〒100-8959
東京都千代田区霞が関3丁目2番2号
電話:03-5253-4111(内線2808)

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,https://get.adobe.com/jp/reader/からダウンロードしてください。

ページの先頭に移動