平成29年度戦略的芸術文化創造推進事業の募集

平成29年度戦略的芸術文化創造推進事業の企画の募集を下記のとおり行います。企画提案要領は,下記からダウンロードしてください。

募集する事業企画

本事業では,我が国の芸術文化の振興における以下の(i)から(v)に示す課題について,それを解決するための取組を募集します。(詳細は,企画提案要領を参照してください。)

(i)我が国の実演芸術の水準を世界レベルへ高めることや世界へのアピールが求められており,それを解決するための取組。
(ii)地方や離島・へき地において優れた実演芸術を鑑賞する機会が求められており,それを解決するための取組。
(iii)高齢者,子育て中の保護者、青少年等を対象とした社会包摂のための文化芸術活動の充実が求められており,それを解決するための取組。
(iv)実演芸術に関わる女性の活躍を推進することが求められており,それを解決するための取組(調査研究を含む)。
(v)障害者の優れた芸術活動の国内外への普及の促進が求められており,それを解決するための取組。

提出期間

平成28年11月28日(月)~平成28年12月2日(金)(必着)
提出方法は〈特定記録郵便〉による郵送のみ

提出先及び問合せ先

〒105-8335
東京都港区芝3-23-1セレスティンビルディング
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
戦略的芸術文化創造推進事業事務局
TEL080-5908-3241(10:00から18:00)

ダウンロード

※企画提案要領P.4の「イ.外国旅費」には,取組(v)の「障害者の優れた芸術活動の成果の海外への発信」のための旅費を計上できます。

※企画提案要領P.16の「2.分野」において,取組(v)で複数分野に関わる場合は,該当する分野を直接記載してください。

※誓約書の提出が必要となりますので御注意ください。

文化庁における本件担当

文化庁芸術文化課支援推進室育成係
TEL03-5253-4111(内線2082)

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動