文化審議会無形文化遺産部会(第1回)の開催について

印刷版(94.3KB)

平成30年5月22日

標記部会を下記のとおり開催しますので,お知らせいたします。

日時

平成30年5月25日(金)15:00~17:00

場所

旧文部省庁舎2階第2会議室

東京都千代田区霞が関3-2-2

議題

  • (1)部会長及び部会長代理の選任について
  • (2)文化審議会無形文化遺産部会運営規則等について
  • (3)ユネスコ無形文化遺産保護条約(代表一覧表)の提案案件について(審議)

会議の公開及び傍聴について

・議題(1),(2),(3)につきましては,「非公開」となる予定です。

・会議の傍聴を希望される場合は,5月24日(木)15:00までに,電子メール(kyoryoku@mext.go.jp宛)により,件名に「無形文化遺産部会(第1回)の傍聴希望」と明記し,氏名(フリガナ),所属機関,連絡先(電話番号)を御記入の上,お申し込みください。なお,席に限りがあるため,傍聴を希望される方が多数の場合には原則として先着順とさせていただきますので御了承ください。

・報道関係傍聴者は,原則として1社につき1名(撮影後に退出する場合を除く)とし,入場の際には,社名入り腕章を携帯してください。撮影は冒頭のみとさせていただきます。

・傍聴の可否については,5月24日(木)19:00までに電子メール等にて御連絡させていただきます。傍聴登録された方は,入講の際,必ず傍聴登録の返信メールと御本人確認ができる身分証明書を持参し,係員に提示してください。

(留意事項)

・会議開始後の入室,撮影,録画,録音その他議事の進行の妨げとなる行為については禁止されておりますので,あらかじめ御了承ください。

・その他,事務局職員の指示に従うようあらかじめ御了承ください。

<問合せ先>

文化庁文化財部伝統文化課文化財国際協力室

担当:
米岡,新井(内線2870,4761)
電話:
03-5253-4111(代表)
FAX:
03-6734-3820
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動