古墳壁画の保存活用に関する検討会(第24回)の開催について

印刷版(98KB)

平成30年7月6日

標記会議を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

(同時発表:奈良県文化教育記者クラブ・橿原市政記者クラブ)

1.日時

平成30年7月17日(火)13:30~15:30

2.場所

文部科学省3階3F1特別会議室
(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議事

  • (1)高松塚古墳及びキトラ古墳の保存活用について
  • (2)装飾古墳の保存活用について
  • (3)その他

4.傍聴・取材

傍聴を希望される方は,お手数ですが7月11日(水)17:00までに,次のとおりメールにて必ず事前に御登録をお願いします。なお,席に限りがありますので,傍聴を希望される方が多数の場合には,傍聴を制限する場合があります。また,傍聴制限を要するなどの場合を除き,返信はいたしません。あらかじめ御了承ください。

(1)一般傍聴者の受付

・傍聴を希望される方は,メールの件名を「古墳壁画の保存活用に関する検討会(第24回)傍聴希望(一般)」と明記し,1.氏名,2.所属機関,3.連絡先(申込みいただいたメールアドレスと異なる場合)を記入の上,hekigapt@mext.go.jpまで御連絡ください。

(2)報道関係傍聴者の受付

・傍聴を希望される方は,メールの件名を「古墳壁画の保存活用に関する検討会(第24回)傍聴希望(報道)」と明記し,1.氏名,2.所属機関,3.連絡先(申込みいただいたメールアドレスと異なる場合),4.撮影希望の有無(テレビカメラの場合はその旨を記載)を記入の上,hekigapt@mext.go.jpまで御連絡ください。
・撮影の有無について,何も記載がなければ「撮影無し」とさせていただきます。当日撮影を申し出られてもお断りする場合がありますので御注意ください。
・撮影の際は社名入り腕章を着用してください。撮影は議事に入るまでとし,議事に入ってからの撮影はお断りします。

(3)当日の注意事項

傍聴登録をされた方は,必ず本開催案内を印刷の上持参し,入館手続の際及び会場受付にて提示してください。

<担当>文化庁文化財部古墳壁画室

古墳壁画対策調査官
宇田川滋正(内線4766)
企画係長
福島俊輔(内線3154)
電話:03-5253-4111(代表)
FAX:03-6734-3821
E-mail:hekigapt@mext.go.jp
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動