国立文化財機構理事(個別業務管理担当)の公募について

印刷版(141KB)

令和3年6月1日

この度、独立行政法人国立文化財機構の理事(個別業務管理担当)の公募を実施しますのでお知らせします。

1.公募対象ポストのミッション、求められる人材のイメージ

独立行政法人国立文化財機構(以下「機構」という。)は、博物館を設置して有形文化財を収集し、保管して公衆の観覧に供するとともに、文化財に関する調査及び研究等を行うことにより、貴重な国民的財産である文化財の保存及び活用を図ることを目的とし、我が国の博物館並びに文化財研究所に関するナショナルセンターとして、有形文化財(美術工芸品)の保護及び文化財に関する専門的又は技術的事項に関する調査研究等を実施しております。

今回の公募の対象である理事は、理事長を補佐するとともに主に文化財の収集、保管、公開、調査研究、保存修復を担当します。

そのため、文化財に関する高度な知識及び経験を有し、人格高潔で高い倫理観を持ち、リーダーシップを発揮して、上記業務を確実に実施できる能力を有する者を求めています。

2.公募期間

令和3年6月1日(火)~6月28日(月)

3.任期

令和3年10月1日~令和7年9月30日

4.問い合わせ先

独立行政法人国立文化財機構本部事務局総務企画課(人事担当)

TEL:03-3822-2438

<担当>文化庁政策課

課長補佐 田中 康成(2804)

専門官  熊谷 達也(4462)

人事係長 一條 祐樹(2808)

03-6734-2806(直通)

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動