第35回国民文化祭・みやざき2020の開催時期の変更について

印刷版(139.9KB)

令和2年6月23日

令和2年10月17日から宮崎県で開催を予定しておりました「第35回国民文化祭・みやざき2020」について,今般の新型コロナウイルスによる感染リスクに加え,開催準備及び実施体制が十分に整わないことなどを踏まえて,来年(令和3年)7月に延期することといたしましたので,お知らせします。

会期については,来年7月上旬から10月中旬頃までを予定しており,後日,改めて発表いたします。

また,来年の和歌山県における「第36回国民文化祭・わかやま2021」は,予定どおり10月30日から11月21日まで開催することとしており,来年は国民文化祭初の年2回の開催となります。

なお,国民文化祭は,「全国障害者芸術・文化祭」と一体的に開催しており,「第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会」(厚生労働省,宮崎県等主催)についても,上記と同じ日程となります。

(同時発表:厚生労働省,宮崎県)

1 国民文化祭の目的

国民文化祭は,観光,まちづくり,国際交流,福祉,教育,産業その他の各関連分野における施策と有機的に連携しつつ,地域の文化資源等の特色を生かした文化の祭典であり,各種の文化活動を全国規模で発表,共演,交流する場を提供するとともに,文化芸術により生み出される様々な価値を文化芸術の継承,発展及び創造に活用し,一層の芸術文化の振興に寄与するものです。

2 主催

文化庁,宮崎県,開催市町村 等

<担当>文化庁参事官(芸術文化担当)付

学校芸術教育室

室長
根来恭子
文化活動振興係長
武富雄一郎

電話:03-5253-4111(代表)内線2832

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動