令和6年度(第39回)国民文化祭の開催地内定について

印刷版(208.3KB)

令和2年11月18日

令和6年度(第39回)国民文化祭の開催地を,岐阜県に内定いたしますのでお知らせします。岐阜県は,平成11年度開催(第14回)以来,2回目の開催となります。

なお,内定書は,下記日程で宮田文化庁長官から岐阜県知事に手交します。

1. 国民文化祭の概要

国民文化祭は,観光,まちづくり,国際交流,福祉,教育,産業その他の各関連分野における施策と有機的に連携しつつ,地域の文化資源等の特色を生かした文化の祭典であり,各種の文化活動を全国規模で発表,共演,交流する場を提供するとともに,文化により生み出される様々な価値を文化の継承,発展及び創造に活用し,一層の芸術文化の振興に寄与するものです。

2. 場所

国民文化祭の開催地については,開催希望のあった地方公共団体のうちから,文化庁長官が決定することになっています。令和6年度開催について岐阜県から要望があり,今般,内定を行うことになりました。

3. 内定書交付式

時:令和2年11月18日(水)14:00

所:文化庁長官室

出席予定者:古田 肇(ふるた はじめ)岐阜県知事

<担当>

文化庁参事官(芸術文化担当)付

学校芸術教育室

室長
根来恭子
文化活動振興係長
武富雄一郎

電話:03-5253-4111(代表)内線2832

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動