食文化ワーキンググループ報告書「今後の食文化振興の在り方について~日本の魅力ある食文化を未来につなげるために~」の公表について

印刷版(108.3KB)

令和3年3月31日

令和2年度文化審議会第18期文化政策部会食文化ワーキンググループでの議論の結果について,「今後の食文化振興の在り方について~日本の魅力ある食文化を未来につなげるために~」として取りまとめられましたので,公表いたします。

令和2年度文化審議会第18期文化政策部会食文化ワーキンググループにおいて,令和2年9月より,文化芸術基本法等に基づき食文化の振興を図る観点から,食文化政策の基本的考え方及び文化財制度による食文化の保存・活用を含む食文化振興のための方策についてご議論いただきました。このたび,同会議における議論の結果が,「今後の食文化振興の在り方について~日本の魅力ある食文化を未来につなげるために~」として取りまとめられましたので,公表いたします。

詳細については以下URLを御参照ください。

https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/seisaku/18/

<担当> 文化庁参事官(食文化担当)

参事官補佐
野中(内線5043)
係長
金子,原田(内線4903)
電話:
03-5253-4111(代表)
03-6734-4903(直通)
E-mail:
syokubunka@mext.go.jp
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動