平成30年度「アーティスト・イン・レジデンス活動支援を通じた国際文化交流促進事業」の募集に関する説明会の開催について

文化庁では,国内外の芸術家等が一定期間滞在し,様々な交流を通して創作活動等に有益となるプログラムを提供するアーティスト・イン・レジデンス(AIR)事業を支援することにより,AIR実施団体の国際的な協力関係が活発になり,国内外の芸術家の双方向による国際文化交流が継続的に行われることを目的に,平成28年度(2016年)より「アーティスト・イン・レジデンス活動支援を通じた国際文化交流促進事業」を実施しています。

平成30年度の本事業については,事業支援の対象等を従前から変更し,平成30年1月下旬頃から募集を開始する予定としており,それに伴い事業支援の対象・内容や応募手続等の募集案内に関する説明会を以下のとおり開催します。

1.日時

平成30年1月31日(水)17:30~18:15

2.場所

文部科学省5F3会議室(文部科学省東館5階)

東京都千代田区霞が関3-2-2

3.次第

  1. (1)平成30年度事業の募集案内について
  2. (2)質疑応答

【説明会の参加について】

  • 参加を希望される方は,1月29日(月)18:00までに,電子メール(bunkok@mext.go.jp)により,件名に「AIR事業募集案内説明会の参加希望」と明記し,氏名(フリガナ),所属機関,連絡先(電話番号)を御記入の上,お申し込みください。なお,席に限りがあるため,できる限り1団体につき1名まででの御参加をお願いします。参加を希望される方が多数の場合には先着順とさせていただくことがございますので御了承ください。
  • 参加の可否については,1月30日(火)12:00までに電子メール等にて御連絡させていただきます。参加登録された方は,入講の際,必ず参加登録の返信メールと本人確認ができる身分証明書を持参し,入館手続において係員に提示してください。

<本件に関する問合せ>

文化庁国際課国際文化交流室

03-5253-4111(内線4783)

ページの先頭に移動