文化関係者文部科学大臣表彰について

印刷版(152.2KB)

令和3年1月13日

文化庁では,この度,文化関係者文部科学大臣表彰の被表彰者を決定しましたので,お知らせします。

1. 表彰の概要

文化の各分野において優れた成果を示すとともに,これらの成果をもってして,教育的活動,国際交流活動,社会的貢献等に多大な功績を挙げた者について,その功績をたたえ文部科学大臣が表彰する。

2. 被表彰者及び表彰理由

氏名
安田 祥子(やすだ さちこ)
生年月日
昭和16年9月9日(79歳)
表彰理由
永年にわたり優れた歌唱を通じて歌の力や日本の歌の魅力を伝えることに努め我が国の文化芸術の振興及び発展に貢献するとともに音楽を通じた被災地支援活動等に尽力し社会に多大な貢献をしている

3. 表彰式

≪日時≫ 令和3年1月14日(木)13:45~13:55

(他の用務の都合等により,時間等が変更になる可能性があります。)

≪場所≫ 文部科学大臣室(文部科学省11階)

東京都千代田区霞が関3-2-2

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため,代表取材(ペン・スチール・ムービー)とさせていただきます。

・公務等の都合により,時間変更等の可能性があります。

・取材にあたっては,記者章又は自社腕章を着用いただくとともに,現場職員の指示に従ってください。

・13:30までに待機場所(11階官房長室前)に集合ください。

(5分程度早く始まる可能性がございます。)

≪取材方法≫ 取材については,表彰状の受け渡し時の撮影及び記念撮影,懇談の頭撮りまでとします。頭撮り後は御退室いただきます。

<担当> 政策課

課長
日向 信和(内線2803)
課長補佐
武藤 高之(内線2804)
係長
中村 妙(内線4792)
電話:
03-5253-4111(代表)
03-6734-2806(直通)
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動