第44回全国高等学校総合文化祭高知大会の開催内容の変更について

印刷版(98.7KB)

令和2年5月12日

令和2年7月31日から高知県で開催を予定していた第44回全国高等学校総合文化祭について,現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,通常開催は困難であると判断し,インターネットを活用した発表動画及び作品画像の配信による開催に変更することをお知らせします。(同時発表:公益社団法人全国高等学校文化連盟,高知県)

生徒の発表の場の確保やこれまでの努力や歩みを少しでも多くの方に御覧いただくとともに,記録に残せるよう,全国の高校生の作品の発表,取組の紹介,演奏や演技をインターネット上で発表します。

詳細につきましては,後日改めてお知らせいたします。

1 全国高等学校総合文化祭の目的

全国高等学校総合文化祭は,昭和52年から開催されている全国の高校生による国内最大規模の芸術文化活動の発表の場であり,高校生の創造活動の向上や相互交流を深めることを目的としています。

2 主催

文化庁,公益社団法人全国高等学校文化連盟,高知県,高知県教育委員会,開催地市町村,開催地市町村教育委員会,高知県高等学校文化連盟

<担当>文化庁参事官(芸術文化担当)付

学校芸術教育室

室長
根来恭子
文化活動振興係長
武富雄一郎

電話:03-5253-4111(代表)内線2832

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動