令和10年度国民文化祭の開催地の内定について

印刷版(360KB)

令和7年1月20日

令和10年度国民文化祭の開催地を、愛媛県に内定いたしますのでお知らせします。

なお、内定書は、下記日程で都倉文化庁長官から愛媛県知事に手交します。

1.国民文化祭の概要

国民文化祭は、観光、まちづくり、国際交流、福祉、教育、産業その他の各関連分野における施策と有機的に連携しつつ、地域の文化資源等の特色を生かした文化の祭典であり、各種の文化活動を全国規模で発表、共演、交流する場を提供するとともに、文化により生み出される様々な価値を文化の継承、発展及び創造に活用し、一層の芸術文化の振興に寄与するものです。

2.開催県の内定について

国民文化祭の開催地については、開催希望のあった地方公共団体のうちから、文化庁長官が決定することになっています。令和10年度開催について愛媛県から要望があり、今般、内定することになりました。

3.内定書交付式

日   時:
令和7年1月20日(月)14:30
場   所:
文化庁長官室(旧文部省庁舎5階)
出席予定者:
中村 時広(なかむら ときひろ)愛媛県知事

<担当>文化庁参事官(芸術文化担当)付

学校芸術教育室

室 長
高橋由紀
文化活動振興係長
小西政吉

電話:03-5253-4111(代表)

03-6734-2832(直通)

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動