文化審議会国語分科会日本語教育小委員会(第35回)議事次第
- 日時:
- 平成22年12月20日(月)
10:00〜12:00 - 場所:
- 旧文部省庁舎第1会議室
- 開会
- 議事
- (1) 日本語能力の評価について(ヒアリング)
- (2) 標準的なカリキュラム案の活用及び指導方法について
- (3) 教材例について
- (4) その他
- 閉会
配布資料
- 資料1
- 第34回国語分科会日本語教育小委員会・議事録(案)
- 資料2
- 能力評価に関するヒアリングについて(20.6MB)
- 資料3
- 『「生活者としての外国人」に対する日本語教育の標準的なカリキュラム案』活用のためのガイドブック(46.6MB)
- 資料4
- 教材例のコンセプトについて(296KB)
- 資料5
- 教材例のサンプルについて(2.02MB)
- 参考資料1
- 日本語教育小委員会における検討内容の大枠とそのスケジュール(案)(128KB)
- 参考資料2
- 「「生活者としての外国人」に対する日本語教育の標準的なカリキュラム案について」に関するアンケート(地域日本語教育コーディネーター研修)(5.04KB)
- ※追加資料
- オランダでの先行事例 オランダ「市民統合テスト」(9.47KB)

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