地方自治体及び民間事業者等によるワクチン接種歴や検査結果確認の取組の考え方について

標記について、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室から、地方自治体及び民間事業者等によるワクチン接種歴や検査結果確認の取組の考え方について、周知依頼がありました。

若者を含めワクチン3回目接種をさらに促進するとともに、安全・安心を高めながら社会経済活動を回復・継続するために、日常生活の様々な場面・場所において、ワクチン接種歴や検査結果を確認する取組を一層進めていく必要があることから、今般の事務連絡において、改めて関係団体への周知とこうした取組の推奨が依頼されております。

つきましては、別添のとおり文部科学大臣所轄法人の皆様へ文書を発出しておりますので、お知らせいたします。

地方自治体及び民間事業者等によるワクチン接種歴や検査結果確認の取組の考え方について (周知・推奨依頼)(633KB)

【本件に係る問合せ先】

文化庁宗務課

電話:03-5253-4111(内線:3038)

Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロード:別ウィンドウで開きます

PDF形式を御覧いただくためには、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

ページの先頭に移動