印刷版(430.7KB)
文化庁では,この度,令和元年度文化庁長官表彰の被表彰者を決定しましたので,お知らせします。
1.表彰の概要
文化活動に優れた成果を示し,我が国の文化の振興に貢献された方々,又は,日本文化の海外発信,国際文化交流に貢献された方々に対し,その功績をたたえ文化庁長官が表彰する。
2.選考方法
有識者による文化庁長官表彰選考会議において被表彰候補者を選定し,文化庁長官が被表彰者を決定する。
3.被表彰者数
74件(個人74件)
4.表彰式
- (日時)
- 令和元年12月6日(金)13:30
- (場所)
- 文部科学省第2講堂(旧文部省庁舎6階)
東京都千代田区霞が関3-2-2
<担当>政策課
- 課長
- 髙橋宏治(内線2803)
- 課長補佐
- 武藤高之(内線2804)
- 総務担当
- 一條祐樹(内線4793)
電話:03-5253-4111(代表)
03-6734-2806(直通)
別紙
令和元年度文化庁長官表彰被表彰者の名簿です。氏名,功績概要などを記載しています。
令和元年度文化庁長官表彰名簿(295.8KB)
令和元年度文化庁長官表彰選考会議における選考委員一覧です。
令和元年度文化庁長官表彰選考委員(25.2KB)

PDF形式を御覧いただくためには,Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてください。